コンベンションの卓情報を事前に確認!

北海道大学RPG研究会 2016年度秋コンベンション卓紹介

2016年度秋コンベンション 卓紹介
※使用システム・内容は変更になる場合があります。

10/10(月・祝)※終了しました

システム名 アジアンパンクRPGサタスぺ
シナリオ名 It’s Show Time!!
参加人数 3~5人
キーワード チンピラ、戦闘、ギャグ、マンハント
卓内容紹介  アジアンパンクRPGサタスペは、国際犯罪都市オオサカを舞台にしたシステムです。皆様には私利私欲のために様々な依頼をこなす、亜侠と呼ばれるキャラクターになっていただきます。簡単にプレイヤーキャラクターが逮捕されたり、死んでしまったりするのもこのシステムの特徴です。
 あなたたちがいつものように仕事はないかと集まっていると、1人の男があなた達の元を訪ねてきた。男曰く、大切な宝石が盗まれてしまったらしい。
 あなた達にはその宝石を取り返していただきます。さぁ、どんな手を使ってでも宝石を取り返しましょう!!
システム名 クトゥルフ神話TRPG
シナリオ名 灯篭流し
参加人数 3~4人
キーワード ホラー、シティ探索、学生、ロールプレイ
卓内容紹介  クトゥルフ神話TRPGとは特別な力を持たない一般人となり、日常の裏側に潜む恐怖に出会いながらも生きて帰ろうとする、クトゥルフ神話をベースとしたホラーTRPGです。このシステムでは、人の理性を示す正気度が減少しすぎることで人は理性を失い、発狂します。
 夏休みにはいって少し経った頃、友人から突然のお誘いがある。どうやら私たちの暮らす町から少し離れた町で三日間祭りが行われるらしい。目玉となるイベントは、何と言っても三日目の灯籠流し。
 しかし、気をつけなければならない。この時期になるとその町では必ず連続失踪事件が起きるようだ。浮かび上がる奇妙な痣。忽然と姿を消す人々。祭りの裏で何が起きているのか…。
システム名 アリアンロッドRPG 2E
シナリオ名 くず鉄置き場の泥棒
参加人数 3~4人
キーワード 剣と魔法の中世風ファンタジー、ダンジョン有り、レベル1サンプルキャラクター、
スクエアマップ導入、アーシアン無し、殺伐さんはバカンスに行きました
卓内容紹介  アリアンロッドRPG2Eは、剣と魔法の中世風ファンタジーを楽しめるシステムです。架空の大陸「エリンディル」で、神殿に所属する冒険者となり、様々な問題を解決していただきます。
 今回の舞台は工場街の隣にある、平和で小さな村。その村で、冒険者であるあなた方に、「珍しく」依頼が舞い込んできた。衛兵の代わりに、ある事件の解決をして欲しいという。待ち構える日用品、そして工業製品の脅威。一風変わった探索は、どう終わるのだろうか。
※重要 小さい子には優しくしてあげて下さいね。
システム名 ウタカゼ
シナリオ名 おじいちゃんの宝物
参加人数 3~4人
キーワード ほのぼの
卓内容紹介  これは歌と風が流れる、想いが形を成す大地の物語。この世界ではコビット族といわれる小人や様々な種族が平和に住んでいます。住人たちには悪意というものが存在せず、また、貨幣も存在せず物々交換で商売をしています。PLにはコビット族の、「ウタカゼ」と呼ばれる勇者になって村人たちの悩みを聞いたり、村人たちの心に宿った悪意や、悪意の精霊といわれるものと戦っていただきます。
 PLは一緒に旅をしているウタカゼたちです。旅の道中立ち寄ったコビット族の村でしばらく滞在しているあなた方。そんなある日、村人の男の子が真剣な表情で相談を持ち掛けます。
おじいちゃんが、何か毎日何かを心配してるけど、僕には何を心配しているのか分からないの」
ウタカゼ達は悩みの解決に向けて動き出します。

10/22(土)※終了しました

システム名 クトゥルフ神話TRPG
シナリオ名 非懐古主義者の記憶
参加人数 3~4人
キーワード ホラー、探索、グロ注意、戦闘無し
卓内容紹介  クトゥルフ神話TRPGは皆さんと何ら変わりのない一般人であるプレイキャラクターが探索者として、超常現象に巻き込まれ、閉鎖空間から脱出したり、あるいは目的を果たしたりしてシナリオクリアを目指すホラーTRPGです。シナリオによっては神話生物と呼ばれる人智を超えた存在に出会うこともあるかもしれません。探索者の正気度を数値化したものとしてSAN値というものが用いられることが、このシステムの特徴と言えるでしょう。
シナリオ紹介
 舞台は現代日本。一般人であるあなたがたは、寝る前に未解決の行方不明事件のニュースを見ていました。次に目を覚ました時、自分たちが見覚えのない場所におかれているとも知らずに……。
システム名 インセイン
シナリオ名 敏☆感
参加人数 3~4人
キーワード 敏感、ギャグ、下ネタ(R15くらい)注意
卓内容紹介  マルチジャンル(ホラー)RPGインセインでございます。周囲で起こる様々な怪事件に巻き込まれる、基本的にかわいそうな一般人であるあなた方逢魔人に、己の使命を達成するため奮闘していただくといった感じのシステムとなっております。
 時は少子化進む2030年、舞台はS市。次々行方不明となる人々、そこかしこに現れる不審者。平和な日常に敏感なる魔の手が忍び寄る……!! 基本的に一般人であるあなた方は、様々な理由でこの件に関わることとなります。各々の目的達成のため、がんばりましょう!
 ギャグテイストのシナリオでございます。またR15くらいの下ネタ表現が含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。皆様、どうか寛大な心をもってご参加ください。
システム名 ガンドッグ・リヴァイズド
シナリオ名 誰が為のガンドッグ
参加人数 3~4人
キーワード アクション映画、近現代
卓内容紹介  システムの世界観は今とは少し違う歴史を紡いだ近現代(2016年)を舞台にプレーヤーはガンドックという傭兵になって様々な任務をこなしていくこととなっています。システムの特徴は現実に存在する銃器をデータとして豊富に取り揃えている点。また、銃撃を回避できないというリアリティもその一つと言えるでしょう。そのようなシステムであるため、シナリオは傭兵のロールプレイや戦闘の戦術を考えるシナリオとなっております。
 エクスペンダブルズや特攻野郎Aチームのような活躍をしたい方、銃器を乱射したい方をお待ちしております。

10/30(日)※終了しました

システム名 クトゥルフ神話TRPGを元とした自作システム
「スペースボール☆ラン」
シナリオ名 SPACE BALL RUN
参加人数 -
キーワード 駆けろ! チキチキマシン、オリジナルルール
卓内容紹介 ※申し訳ありませんが、事情により立卓されない事となりました。

※今回のシナリオはオリジナルの世界観、ルールを利用します。
 私たちの住むのは宇宙、セイファート。惑星国家がひしめき、その勢力を争っている。そこで行われる「スペースボール」は、宇宙に生きる人々に夢と大きな興奮を与える。優勝には、宇宙一という名誉、そして莫大な報酬が約束される。マシンの乗り手であるクラウンは互いの力と誇りをぶつけ合わせる。
 さらにレースは惑星国家における代理戦争の場でもあった。レースの裏で暗躍する存在。それぞれの思惑を胸に、冒険のグリーンフラッグは振りおろされた。
 PC は「スペースボール」のレーシングドライバーである「クラウン」、もしくは「ナビゲーター」となりレースに参加して頂きます。ロールプレイ多めです。熱く燃えるロールプレイをしたい方、スペースオペラが好きな方にオススメです!
システム名 ソードワールド2.0
シナリオ名 影のエース舞台
参加人数 3~5人
キーワード ファンタジー、大規模戦闘、6 レベル
卓内容紹介  物語の舞台となるラクシアにおいて、人族と蛮族は不倶戴天の敵同士。今日もどこがで互いの生存圏拡大を賭けて衝突する。力なき普通の市民を守れるのは、穢れを寄せ付けない力を持つ「守りの剣」、そして剣を振るい魔法を操る君達「冒険者」だ。
 そして今、蛮族の大群が慣れ親しんだ街へと襲いかかろうとしている。我々は街の力を結集して恐るべき脅威に対抗せねばならない。君達は戦線の側面から少数精鋭でもって奇襲をかけるという極めて重要な任務についてもらう。街の未来は君達の両腕に懸かっている!
 高レベルのガチ戦闘ではなく、初心者でも存分にRPして楽しめるシナリオとなっています。皆様の参加を是非お待ちしております。
システム名 クトゥルフ神話TRPG
シナリオ名 美しき街の破壊者
参加人数 3~4人
キーワード ホラー、シティシナリオ、戦闘有り、グロテスク注意
卓内容紹介  我々が普段、何気なく生活している平凡で退屈な現実世界。その代わり映えのしない日常を一歩踏み外してしまったら……そこには人知の及ばない、恐ろしい怪異が潜んでいるのだ。
 、架空の神話を題材にした汎用ホラーTRPGです。特別な能力などなにもないただの一般人となって偶然見てしまった日常の外を冒険します。あなたたちの目的はただひとつ。迫り来る恐怖に精神をすり減らし、時に正気を失いながら、無事に日常へ帰ること。
 さて、時は現代。あなたたちは各々の事情で美術館にやって来ました。なんでも今は、一人の女性画家の個展をやっているとか。そこでふと覗きこんだ、1枚の不気味な絵画。一見ただの絵にしか見えないそれはしかし、あなたたちを日常から放り出す、確かな合図だったのです。
システム名 ダブルクロス The 3rd Edition
シナリオ名 False Orphanage
参加人数 4人
キーワード キーワード:現代異能 サンプルキャラあり 薬
卓内容紹介  ダブクルロス The 3rd Editionは,超能力者「オーヴァード」となり,社会の裏で暗躍する敵と人知れず戦う。そんな現代異能モノのTRPGです。しかし,オーヴァードの力は,使うたびに耐えがたい欲望にその身を侵され,ついには本能のままに力をふるうバケモノとなってしまいます。あなたたちは,バケモノにならないために絆をつなぎ,絆の力で日常を守るでしょう。
 シナリオ紹介
 「孤児というのは素晴らしい。彼らがいることで私のレネゲイド研究はより発展するだろう」
最近,K県F市ではジャームによる被害が異常なまでに増加しています。また,非常に強力なジャームの報告も上がっています。至急,討伐と原因究明に向かってください。

inserted by FC2 system