レポート No.16

パラサイトブラッド

  
製作: 北沢慶/グループSNE
出版社: 新紀元社
ジャンル: 変身ヒーローもの



<はじめに>
パラサイトブラッドの舞台は現代日本です。皆さんは様々な能力を持ち人間とは比べ物にならないくらい強靭な身体能力を持った異形の姿に変身することができる「悪魔憑き」となって様々な事件を解決してもらいます。

<世界観>
一般人は悪魔憑きの存在を知らされておらず、普通の人間では悪魔憑きのおこす事件に対処することは困難なためそうした事件を解決する悪魔憑きたちによる専門組織「DUST」が存在している。君達はDUSTに所属し、人々を支配する邪悪な悪魔憑きである「ドミニオン」から世界を守るために戦うことになる。

<セールスポイント>
キャラクターを作るのが簡単で初めての人も楽に作れます。
ルールが簡単なので初心者の方でも気軽に楽しめます。
動物も選べるので人間以外を演じてみたいという人も楽しめます。
判定のふり直しが選べるので「失敗したと思ったがそんなことはなかったぜ」ができる…かも。
銃・大剣・電撃・光線・毒素ect様々な能力で戦うことができまま。
電柱を引っこ抜いて殴ったり、車を持ち上げて投げつけたりといった派手な戦闘が楽しめます。
やられても復活することを選ぶこともできるので「戦闘に興味はあるけど大変そうだし」という方はぜひ一度参加してみて下さい。

←BACK
 
inserted by FC2 system